スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    社交ダンス ブログランキングへ


    にほんブログ村

    白鷺城

    ゆっこです
    昨日、ペットショップのキャンペーンで当選した日帰り旅行に行って来ました。

    AM7:00 新大阪集合!

    途中「やまさ 夢鮮館」にて、蒲鉾etc...の試食&土産品の購入



    AM10:00 頃、姫路城に到着!
    別名「白鷺城」と呼ばれる姫路城、「平成の修理」と呼ばれた大天守保存修理工事で、漆喰壁の塗り替えや屋根瓦の葺き直しが行われた天守閣の姿は白鷺が舞い立つようです。

    お得な「姫路城」と「好古園」共通入場券を購入し、先ずは姫路城を見学です。

    姫路城は、美しい外見とは違って天守閣内は要塞色の強いお城で、至るところに武器部屋や武具掛けがあります。

    天守閣の最上階には、長壁(刑部)神社が祀られており、泉鏡花によって書かれた戯曲「天守物語」の世界に少し浸りました。



    姫路城を後にして、次に姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」に向かいました。
    好古園は、九つの趣の異なった庭園群で構成されていて、江戸時代の歴史的景観を創り出されています。

    その後、神戸中華街にて美味しい中華料理のランチ(同席のオバサマ達、料理が出て来るなり秒速の勢いで召し上がられる為、写真撮れず)と、宝石の見学をし、帰路に就きました。



    社交ダンス ブログランキングへ


    にほんブログ村

    - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。