スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    社交ダンス ブログランキングへ


    にほんブログ村

    体内年齢

    ゆっこです
    先日、我が家のリーダー君が勤務先で健康チェックを行った時のエピソードです

    女性社員の1人が「チェックの結果どうでした~? 私の体内年齢は、10才も若かったのヨ~♪」と、体内年齢が10才若かったのが嬉しかったのかリーダー君に聞いてきたとの事。
    リーダー君「実年齢より26才若かったですヨ~」と答えた所---。
    え~っ!すご~い!どうしてそんなに若いんですか~っ?」と、かなり驚愕された様子だったようです。
    「社交ダンスを趣味にしていて日々練習や試合で身体を動かしているからですかね~」と答えた所、今まで社交ダンスに全く興味を持っていなかった女性社員の方も、さすがに26才も若く結果が出た事実を目の当たりにしてかなりダンスに興味を持たれた様子だったようです。

    よくダンスをしている人は10才若いと言われますが、私の周りにもいつまでも若々しくアクティブな方が大勢いらっしゃいます。
    先日もサマーパーティーで、御年90才のmadamがメッチャ若~い先生とデモを踊っていらっしゃいました。
    控え室で、「普段は歩く事もままならないのに、綺麗に髪をセットしてメイクもして素敵なドレスを着て先生と踊るダンスは踊れるのヨ♪ 不思議でしょ~♪」とお話されていました。
    madamの踊られた本番のデモはとても素晴らしいの一言で、会場にいらっしゃった皆さん全員拍手喝采でした。
    素敵なmadamからメッチャ元気を頂きました

    私もmadamを見習って、いつまでも元気でおしゃれ心を忘れずに、素敵に年を重ねていけるよう頑張りたいなと思う今日この頃です。


    社交ダンス ブログランキングへ


    にほんブログ村

    - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。